日本快楽党宣言

日本快楽党の拡大と言いたい放題ブログ

これまでの回顧録その2絶望苦闘編

前回の続きです。

警備員になって工事現場でかなりキツイけどそれなりに充実してましたね、でもある日怒鳴られてかなり憂鬱になる状態になり精神科にいきましたがかなりヤブでしてw適当な軽い安定剤を貰いました、そんな中警備員になって半年経った2009年6月に小悪魔agehaでモデルをやっていた純恋という中学までの同級生の訃報を聞いた、話遊んだ仲で21歳で輝いたままでの死去かなりショックでした。

自分はというとその直後親の紹介で旅館住み込みで働いたのですが一週間で辞めてしまいました。

その後肩腰が痛みが取れず憂鬱だったのでかかりつけ医に相談して先ほどとは別な心療内科に行ったら鬱病との診断で驚きました、それでしばらく通っている内に検査で軽度発達障害ADDが発覚職業安定所の「職業評価」でも自分に合う職種は殆ど無いという判定を貰う有様でした。

その最中2010年4月に母方の祖母が老人性の鬱で川に身を投げ自殺する事態がありかなりショックを受けてしまう。

それから自分は職安で障害者枠で仕事を探すもそもそも求人がなく辛酸を舐めつつ職業訓練する事にしてまずパソコン系次に宅建系と行きましたが面白い人ばかりで良かったなあマイクロソフトオフィススペシャリストを獲得できました何も無いよりはいいw

宅建系の受講中東日本大震災が発生するのでした。