日本快楽党宣言

日本快楽党の拡大と言いたい放題ブログ

成人の日というカーニバルセレモニー

記事が公開された頃はみんな成人式の後の飲み会も一塩になり最高潮の気分でまだまだ深夜の夜会が続くだろう。大体夜中になると纏まってた集団がバラけて、カラオケだとかスナックだとかに流れるハズだあるいは稀に酔って✖︎✖︎しちゃう男女も現れるだらう。
f:id:kojires:20160110221615j:image
イヤー乱痴気騒ぎは否定しないけど、今日もまた暴れる新成人をバカ大袈裟に映してさも若者は愚かだと思わせたい大手テレビ局の皆様方、ネットの信ぴょう性信頼性を云々言う前に自分達がマトモに報道して欲しいものである。
休日出勤の手伝いの公務員に皆様方が朝早くから会場準備、休日出勤手当が付くから人によっては嬉しいかも、会場に集まる新成人達が一部の輪に入れない奴らを除いて和気藹々と話す大体ボッチ自慢の奴は自分から話しかけなアカンよ、大体地元でやるからさ忙しいと来れないじゃん祝日も休めない人居るのよ。
んでもって会場入りすると新成人向けの封筒に何通か入ってるパンフレット選挙に行こうとか下らない無駄紙がどうせ会場に捨てられる内容が多い、式も市長など地元お偉方の説教祝辞とう下らない内容、後親からや親への手紙がある自治体もあるが内容は良いがああいうのは各々やって感動した方がいいし成人式というセレモニーでなく己の人生の節目にやればいいのだ。
で式終わるさー騒いで飲み会、地元の飲み屋が稼げるから成人の日最大の社会貢献でこれだけは評価に値します。あとは乱痴気騒ぐ。
言いたい放題言いました、私個人的には成人式も飲み会も楽しかったし亡くなった子に最後に会えたから良かった。
それに二十歳を迎えた新成人の皆には楽しくも苦しい人生の門出を祝いたいと思う。
しかしさ多様にみな其々の時間で生きなきゃならない時代に今の成人式の形は甚だ疑問だし何せ選挙権の引き下げで未成年、成人の境目が曖昧になって来ている問題もある、地元に縛られる形も疑問ですよ。
さ今日行けなかった新成人や成人の日に良い思いない人、気にするなこんなの人生の一瞬だまだまだ自分が輝ける時はある俺はこういう日に馴染めず皆と違う考えを持つ人は成長出来る人だと思っている!
最後に一言いいたいのは新成人の女の子の中で私と付き合ってもいいという方はコメ、Twitter、DMで募集してるから遠慮なくお問い合わせね!