日本快楽党宣言

日本快楽党の拡大と言いたい放題ブログ

バレンタイン直前❗️ 漢たちに次ぐ俺の生き様!

f:id:kojires:20160211142839j:image
久しぶりに投稿しよう。

2月といえば
f:id:kojires:20160211142522j:image

何故なら2月である、日本人ならそうだよね3日節分の日ですよねー鬼は外福は内という豆を撒く儀式、自分の生まれ故郷岩手では落花生を撒くのですが殆どの地域は大豆を撒くらしいねー、そして恵方巻も最近流行ってるね流行りすぎて作りすぎて廃棄も問題になってる、そして翌日4日の旧暦の立春を迎える暦の上では春が来た〜!

なんてね! そんな節分なんて平和な行事なんざどうでもいいですよね、2月といえばそう建国記念の日という名の旧紀元節初代神武天皇の即位されたという日・・・
の3日後であるバレンタインデーですよ、愛と恋と血と涙の日である聖バレンタインデー、詳しい起源はwikiでも観て下さい、ローマ帝国起源でチョコレート関係ないらしいからね、大体ねバレンタインにチョコなんてさ日本とか一部らしいよ世界各地で愛の日らしいけどさ、日本では良くも悪くも製菓会社の一大イベントデーになったよね。
義理チョコ、友チョコ、本命チョコ、世界一チョコが売れる、いいと思うよこういうのも皆さ親交を色んな意味で深められ流しね〜
という層より今日はバレンタインに苦しい諸君に是非とも送りたい俺の生き様である
f:id:kojires:20160211142537g:image

正確に言うとバレンタインデーでは無い日だった、俺はその時歳上の好きな人がいたんだけどデートというか食事は一回位してまだ当然付き合っても告白してもいなかったんだよね、そして話をしてた時にかの有名な高級チョコレート菓子メーカー「ゴディバ」が食べたいなーっちゅう事を言っていたんだよね。
そして当時岩手県に住んでいた私はお隣宮城県の仙台駅の駅ビルに中にあるゴディバの直営店に出向きましてね買いましたチョコが6個入ってなんと約四千円のチョコレートをね!
f:id:kojires:20160211140134j:image
何だよ高いよーバカかよーって今でも思うけどしかし当時愛に燃えてた私は躊躇無く買いましたね、バレンタインデー商戦ウィークであり周りには女性しか買う人が居ない中で漢一匹でね違和感ありありでしたね。
f:id:kojires:20160211142644j:image

そして買い終えて俺は意を決して当時同じ職場にいた彼女に渡しましたよ好きだって言って受け取ってくれましたよ、ただねその次の日からね軽くあしらわれて軽く無視されたねw
いやー大失敗でした告白は!

学んだ事
バレンタインは女の人から告白するもんだという固定観念があったけど男からでもいいかなぁと思って行動したのは良かったかな失敗したけどね、告白した事は初めてで一大決心だったのもいい経験でしたよ、嫌われる勇気をもつという意味もわかった気がしたよ。
フラれはしたし居づらくなって職場も去りましたが彼女も職場も大好きでしたし恨んでもいないし、最後には色々話もできてこれがBlogの初めの方に書いた2015のスタートにも繋がりました正に苦闘と幸福の戦いの始まりになります。
みんなも勇気を持って失敗してもいいから何かやる勇気が大切だって改めて感じてほしいです。

最後にお知らせとしてこんな私と話てみたいななーという主に女性は相変わらず募集してますしまー男でもいっかな。
そして今年のバレンタインはなんと予定がある

デートでなくて従兄弟の結婚式だアイツと嫁さんから愛を分けてもらってくるよ涙