日本快楽党宣言

日本快楽党の拡大と言いたい放題ブログ

大震災から五年経って 不謹慎厨も偽善厨も纏めて粉砕してやる

今日3/11で東日本大震災より五年になりました。先ずは亡くなられた方の御冥福と被災地域の早い復興を応援します。
f:id:kojires:20160311214354j:image
まぁ盛んにSNS等で皆さん色々発信してる訳ですがニュースでも取り上げられてたこの件
f:id:kojires:20160311214415j:image
埼玉県吉川市の3月11日の給食が赤飯などが不謹慎であるという実に大爆笑な指摘である、今日誕生日の人はケーキ食べちゃダメなのかよとか言いたくなるし3/11で無くても悲しい日は沢山ある米同時多発テロの9/11とか毎日理由をつければ悲しい記念日なのである、同調圧力気にし過ぎであるハッキリ祝ってる方も地震と卒業の祝いと別に考えるもんであるし他からとやかく言うもんでは無い。
震災発生時からも馬鹿らしい自粛ムードがあった、某元爺さん都知事が花見なんかするなよとか言いだして顰蹙もんだった、全く関係無い地域の節電とか飲み屋に行く事への不謹慎さを言うバカまで現れた、経済とか考えたら無駄どころか被災地にダメージになりかねない事をみんなやろうとしてた、その癖不安がって食料や燃料買い占めになり被災地に物資がとどかないとか平気でやってたな、自分が大事だけど悪い人に思われたく無い人がやる怖い行為である。
f:id:kojires:20160311215004p:image
他方みてみるとSNSとかで震災に関する意見や追悼の表明や黙祷報告が何かと偽善だとかいう奴も現れた、人のやる事に一々気にしすぎる輩である厨二病みたいなもんである多分何もしない自分への罪悪感がありそれを否定する為に言ってる人もいるだろうね、「一々SNSとかで表明するのは人に良く思われたい偽善だよね」とかさ表明するなじゃあ君も一々そういう無駄な「正義感」を表明していい奴に観られたいか捻くれたいい見方をする頭良い自分に観られたいかよとか思うだよね。
まぁただ偽善厨君のいい分はあってる面もある、それは周りに自分の思いは表明したい考えてる自分被災地を思う自分、自分の事も多いに考えてるに決まってるよ「偽善」良い自分が好きなんだよねただそれに気づいてる人と気づいて無い人といるだけ。
それに2:46の瞬間に書き込むのはどうよのツッコミは秀逸だったw
ええ私はSNSで表明しましたよ、それは本心からの気持ちもあるけど自分をよく見て欲しい気持ちもありましたよそれがなんか悪いんですか?
自分の思いを自分の中だけで終わらせてたらそれで終わりだけどみんなに見てもらって影響あたえたらそれはいいじゃ無いの自己完結するより。 
頭が鋭く良くて中々の指摘だけどそういう人ほど自分の「正義感」が強くて別な面で他の人に偽善と攻めらた時に怒りやすいから厄介な場合あり。
f:id:kojires:20160311215039j:image
人の行動を気にしすぎたり感情が揺れ動いたりしすぎんだよね。どちらにしても人を支配したい感情が湧きだしてかつ無自覚なんだよね自分の行動に自信が無い人は他人にも同じ行動をさせたいか他人の行動を否定したいもんである、感情もであるこれは当然私にもある認める人間の当然の感情であると私は思う、完全に叶う事は決してない欲望の1つである。
ただ私は自覚したら少し楽になったしそういう事に囚われなくなった気がするいい事かな?
だから自分の気持ちと行動を大事に他者への寛容を忘れずに大震災の教訓を未来に生かす事を忘れない日にしようじゃありませんか。

じゃ今日は1人だし予定も無いから1人もの思いに耽りながら飲むかな献杯